2021年が終わる

12月に入った。

10月のパワハラを乗り越え、大型化する案件を追いかけながら、毎週毎週外回りに駆け回った11月が終わり、12月は締めくくりを迎えている。

 

怒涛の2ヶ月間だった。

ストレスと残業続きの日々。

 

この頃から急激に抜け毛が増えた。

頭皮チェックをしてもらいに某サロンに行ったら、思ったよりも状態は悪かった。

 

一応、ピークは過ぎたと思っても良いのかもしれない。

 

年末を控え、お世話になった先輩と飲みに行った。

出世ルートの話を聞いて、まだその道は捨ててはいけないと再認識した。

 

今の環境が異常であること。

本来であれば、今程度の負荷量は大したことがないこと。

未来を捨てて事務方に籠るルートはいつでも行けるし、今はタイミングが悪いこと。

外回りはこの組織では応用の効くポジションであって、もうしばらく頑張ってみること。

本店に行けば行ったで、全くの別世界であり、苦労があること。

 

コロナの影響で1年半甘やかされてきた分、この2ヶ月は余計に負荷が大きく感じたのだろう。

 

しかし、なんとか乗り越えた。

 

今月は締めくくりの月。

仕事をうまくランディングさせていき、

酷使してきた体と心をケアしていき、

来年の希望の種を植えていく。

 

今月はよく湯船に浸かろうと思う。

今一度眉毛を整えて、来年に向けて脱毛もやっていこう。

テニスに行って、体のベースを作ろう。ジムも行って体を絞ろう。

そして、良い写真を撮ってもらおう。

アプリを使って、出会いの芽を植えて行こう。

資格試験の勉強も再開しよう。