気付けば2月になっていた。

気付けば2月になっていた。 1月は特に外回りがあった訳でもなく、比較的にゆとりのあるスケジュールのはずだった。 ところが初めてやる事務作業の処理が進まないことで上司に罵倒され、仕事を一部取り上げられ、自分の案件にも関わらず今全体がどうなってい…

新年の抱負は5時起床

ありきたりだが、元旦らしい事をしようと思い新年の抱負について考えた。 雰囲気を出すためにMacBook片手にスタバに行ってこの記事を書いている。 プライベートな目標もあるが、一番はやはり仕事。つまりは資格取得についてだ。 当初はド定番である簿財を取…

2021年を振り返って

年末を迎え、何を書こうかと考えた時に思い浮かぶのはやはり直近数ヶ月のことだった。 ただ、どうせ年末に記事を書くならば通年での振り返りをしようと思う。 去年の今頃は何をしていただろうか。 あまり記憶が無いが、当時は彼女がいたので帰省するまでの間…

2021年が終わる

12月に入った。 10月のパワハラを乗り越え、大型化する案件を追いかけながら、毎週毎週外回りに駆け回った11月が終わり、12月は締めくくりを迎えている。 怒涛の2ヶ月間だった。 ストレスと残業続きの日々。 この頃から急激に抜け毛が増えた。 頭皮チェック…

職業について考える

10月も終わり、明日から11月になる。 正直11月は大きな山場になると考えている。 10月頭に緊急事態宣言が解除され、今や日々の感染者数など誰もチェックしない程にコロナは落ち着いている。 しかし、だからこそ、今しかないと言わんばかりで日常の業務がフル…

3本の柱

投資を頑張ろうと思いたってから、再び自分の人生が上手く行きはじめた。 プライベートでは失恋をし、憂鬱が続く日々。 仕事はリモートワークが長期間続いたことで自身のスキルが思うように向上しておらず、 単調な仕事内容にモチベーションが上がらない。 …

ブログ開設から1年が経過

初めてのブログ記事を書いてから1年以上が経過した。 今も世界の情勢は変わっていない。 ワクチンが開発されたものの、コロナ感染者数は増加の一途を辿っている。 1年前と同様に緊急事態宣言が発令されており、飲み会などはほどんとする機会が無いままだ。 …

コロナウイルス禍で資産の勉強を始めたい

コロナウイルス禍により、今は混沌とした情勢になっている。 私は今年度4月より転職をすることになり、 幸いなことに現在は在宅勤務をしている。 ギリギリ滑り込みに成功した形だ。 ついこの前まで飲食店で働いていたが、 そのまま今を迎えていたら…と考える…